キャッシュバック型のJCB法人カードもアリ

JCB法人カードのキ..

JCB法人カードのキャッシュバックタイプとなるのが、JCBビジネスプラス法人カードです。
この法人カードは利用をしてもポイント付与はありませんが、利用金額に応じてキャッシュバックを受けられます。
毎月の利用金額が5万円以上になると、交通費や出張旅費の利用分が最大3%キャッシュバックされます。
上限が1か月15,000円となりますが、出張が多い事業主にはおすすめの法人カードです。
年会費は税別1,250円で、ポイント型のJCB法人カードと同じとなっています。

キャッシュバックがされると、ポイントをわざわざ何かと交換しなくても良いというメリットがあります。
ポイントには有効期限があり、放っておくと失効をしてしまいます。
法人カードのポイント管理が面倒くさいというなら、キャッシュバック型のJCB法人カードが向いているとなるでしょう。

ただ出張がそれほどなく、交通費の利用も少ない…という場合は、キャッシュバック金額が少なくなってしまいます。
また毎月5万円以上利用しないとキャッシュバックの対象となりませんので、毎月ある程度法人カードを使う必要があります。
法人カードの利用金額が低い場合は、ポイント型のJCB法人カードの方がお得になるでしょう。