三井住友とJCBの法人カード年会費を比較

法人カードは年会費無..

法人カードは年会費無料はほとんどなく、年会費が高いというイメージがあります。
JCB法人カードの年会費は、税別1,250円です。
法人カードとしては、それほど高い金額ではありません。

三井住友カードの法人カードの年会費は、税別1,250円となります。
三井住友ビジネスカードも三井住友マーチャントメンバーズクラブも、同じ年会費です。
三井住友法人カードも、手ごろな年会費であると言えるでしょう。

法人カードは社員に持たせるために、追加でカードを発行することも多いです。
なので本カードだけでなく、追加カードの年会費をチェックしておくことも必要です。
JCB法人カードは、追加カードも税別1,250円となります。
一方三井住友ビジネスカードは、追加カードは税別400円です。
追加カードの年会費は、三井住友の法人カードの方がお得となるでしょう。

ただ三井住友ビジネスカードは、追加カードは20枚までになります。
それ以上になるとコーポレートカードを発行しなければなりません。
三井住友ビジネスカードは、中小企業向けとなるでしょう。

JCB法人カードは、追加カードの枚数制限はありません。
個人事業主でも大企業であっても、利用ができる法人カードとなります。